BIM施工図屋が運営するATCに来ませんか?

施工図屋としてBIM施工図を展開するM&Fでは教育にも力を入れて活動しています。

皆さまご存知、ATC。聞いたことがない方のためにご説明しますと。

ATCとはAUTODESKから認定を受けたトレーニングセンターです。

「Authorized Training Center」なので「ATC」

全国各地にこのATCは存在しており、どなたでも受講することが出来ます。

 
 

認定ATCでは各受講プログラムが予め用意されており、基本操作から応用操作までトレーニングを受けることができます。

修了証もAUTODESK本社の社長さんサイン入り!

修了証は世界共通のスキル認定を受けられますので各個人のスキルアップにはもってこい!すげーなぁ。

 
cons_img3.png
 

と、ここまでは通常のATCのご紹介でした。

M&FでATCをやる意味ってなに?

それは施工図BIMのスキルを学べることです。

施工図に必要な編集や共有パラメーターの概念、施工図に特化したファミリの作成方法。

更には施工図に必要なテンプレートなど具体的な事例を踏まえながらRevitを学べます。

施工図BIMのノウハウをふんだんに詰め込んだプログラムなのです!

Dynamoでの自動化についても学んでいただきます。Dynamoですよ、Dynamo。これだけでも魅力的。

もちろん、基本操作もしっかりと学んでいただき、応用操作でこのようなノウハウを学んでいただきます。

施工図をRevitで作成するノウハウはなかなか上手くいかず半ば諦めている方もいらっしゃるようです。よく聞きます。よく相談を受けます。

ということは、それ学校にしちゃえばいいじゃん、と思い、M&F-ATCを開校しました。

20181215_101206.jpg
20181215_101154.jpg

本日も土曜日なのにたくさんの方がお越しくださいました。ゼネコンの現場監督さん、生産設計のご担当者、設計部のご担当者様、などです。

その他、オペレーターの方々や自分のスキルアップを目指す方にもお越しいただいております。

さらに。。

江東区にあるM&Fオフィスに1ヶ月~2ヶ月間、平日9時~18時に通っていただきOJTによるBIM研修を行います。

この研修方法がBIMマスターへの一番の近道です。本当にオススメです。

いつでも講師に質問が出来る環境でOJTでRevitを学べます。こちらも魅力的。

集中的にRevitだけを触る期間は必ず必要です。

片手間じゃ無理。忙しい毎日の中でもいつかは時間を作る以外ありません。

このような研修を利用することが最終的には効率化に繋がると思います。

さらにさらに。。

M&Fでは「BIM-CAMP」も開催しております。

現場監督出身のBIMトレーナーがレクチャーする「超実践的」短期集中型教育キャンプです。しかも九州宮崎で。

そう、巨人軍キャンプと同じ。あなたもジャイアンツ気分。

宮崎の宿泊施設や航空券、食事などもパッケージされており、夜のお食事は宮崎ならではの食事もできます。

地鶏や宮崎牛。宮崎はなんでも美味しいです。これホント。

5泊6日というスケジュールで行うBIM-CAMP。初日は「設計図の読み方から施工図へ」のノウハウからスタート。

最終的にはRevitで施工図を作ってしまうハードスケジュール。少々乱暴かもしれない、まさにBIM-CAMP。

設計図から施工図を学べ、Revitまでやる研修なんてどこ探してもないと思います。.

こちらは5名以上で開催となります。

これからの新人研修にも是非ぜひご検討ください。

私たちのRevitによる施工図BIM。

ぜひ、M&F-ATCへお越しください!